FC2ブログ
2018/10/07

ガンショーいてきた

恒例のガンショーです。

100618e.jpg
↑ガンショーと言えば・・・家畜です。


100618a.jpg
↑兄貴!ご苦労様です。
「わしゃ、これから腹切るけんのう、こんな、ちと手伝うてくれや」


100618b_20181007143358537.jpg
↑うしじまいい肉さん、ポンプはヤバいっすよ・・・
「冷たいの!もっと冷たいのちょーだい!!」


100618f.jpg
↑子豚さん、元気出してください。
「あの親の下におって仁義もクソもあるかい」


100618g.jpg
↑畜生界の荒廃に胸を痛めつつガンショーへ!


100618h.jpg
↑今日は友人と一緒に行ったので、携帯で隠し撮りです(場内撮影禁止なので)。このディーラーはネバダから来てるんだけど、良い品を揃えてるんですよね。今回も超欲しいのがあったんだけど、既に4丁を購入予定だからなぁ~・・・


100618i.jpg
↑そんなワケで、ショボい戦利品。357マグナムのマキシマム・チャージを作るためにウィンチェスターの296を1ポンド、最近買ったM1D狙撃銃に付けるMRTのスリング、そしてツール類を購入。


100618j.jpg
↑今付いているカンバス製もオリジナルではあるのですが、やはり狙撃銃にはこのトラディショナルなレザーが似合います。大戦中の品は高価ですが、M1Dは大戦後に活躍したので、写真の戦後モノ(40ドル)でOKです。ちなみに、MRT以外のアンクルマイクスなどは安価ですが、造りがイマイチなので絶対コッチの方が良いです。


100618k.jpg
↑少し硬化していたので、ミンクオイルを染ませて柔らかくしました。色も濃くなり、チークパッドとマッチして良い感じ。上は1943年のウィンチェスター製M1で、同じく1943年製のスリングが付いています。WWⅡやWWⅠの、いわゆる戦時中のM1907スリングはプレミアが付いて高価です。200ドルくらいするんじゃないかな?

追記:M1Dのスリング取り回しがちょっと間違ってましたね。ミリオタのツッコミが入る前に自決しますwww


100618l.jpg
↑MRT(防腐)スリングはナショナルマッチでも使われます。個人的に、このタイプは使い難いと思うんだけど、でもまあ見た目的にM1Dにはベストマッチ。


100618m.jpg
↑んで、反省会&焼きそばパーティ!学園祭の味!





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

M1ライフルいいなぁ(゚-,゚) と涎を垂らしていたらその下の焼きそばをみてさらに涎たらたらです。

スリング

OD色のキャンバスも軍用らしくて良いけど、レザーも良いですね。
使いこんだ風合いは、雰囲気があって好きです。

357マグナムのマキシマムチャージ!実射のレポを楽しみにしてます。
そういえば以前ブログで、コルトやS&Wでは無いのに、セキュリティシックスだけ、パウダーのカス(?)が後方に飛んで来る。との事でしたが、原因は解明されたのですか?

にぎにぎ

チークパッドの右側の形状から思い出しました。M1のグリップ部はけっこう太いから プローン姿勢では 右手の親指の置き場をどうするか考えます。私は親指はグリップを握らずに ストック右側に そわせるのがちょうどいいです。

皆様へ

スライスしたニンニク入りヤキソバなのでパンチが効いています。

セキュリティシックスのガスについては、未だ分かっていません。このパウダーをマックス入れて試してみます。

民間ボルトアクションのトリガーは軽いので、グリップしなくてもトリガーを引けますが、軍用ライフルはトリガーが重いので、私は普通に握ります。

ネバダの熱い女

熱い視線の向こう側は、特殊用途?なハイスタ達でしょうか?

返信

普通のハイスタンダードです。それも良かったですが、私的に食いついたのは1stディティクティブのスクウェアバットでした。次まであったら買おう。