FC2ブログ
2018/10/01

Kフレーム最高峰

093018a.jpg
↑S&WのKフレームは大好物なので、それなりに所有してはいるのですが・・・マグナム成分が足りない!つか皆無!

以前、行きつけのガンショップでM66のダッシュ1(カウンターボア・シリンダー)を発見したのですが、手付金のブッ込みを翌日に延ばして買い逃したトラウマがありました。そのため、ダッシュ2以降を目にしても買う気が起きなかったのです。


そんなある日・・・www


093018d.jpg
↑ぶるぁぁぁぁ!「M66ノーダッシュさん入りま~す!」「はいよろこんで~!」

箱付き新品同様の最初期M66を発見!(画像の壁紙はネットでパクった参考写真) 持ち合わせが無かったので、連れの友人に200ドル借りて手付を速攻でブチ込みました。最近、南部14年式を2丁買って、未だ2つ目の手続きも始めていないのですが(30日空けるルールがある)、そんな事はお構いなしです。2か月ホールドしてもらう約束をしたので、それまでは安心です。

とは言え、2丁目の14年式の支払いもあり、実は年末に友人からプレ・シリーズ70とM19の2.5インチを買う約束もしているので、財政的に極めて危機的状況である事は否めません。しかしながら、最近は自然災害が連続し、沖縄知事選が残念な結果に終わるなど、何かと暗い話題が多いので、せめて私事だけでも景気づけに一発かまそうと奮起した次第です。(こじつけ?)


093018c.jpg
↑そして宴!200ドルを返済し、利子代わりにシャブパーティーです。ビーフ、ポーク、ラム、肉団子と豪華仕様です。消費税10%なんか笑い飛ばせ!こっちじゃ随分前から10%ですよ!もう笑うしかないwww


いや~・・・14年式にM66にプレ70にM19!今年の年末はホットになりそうです(財布はコールドw)。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うぉぉぉ!!M66のダッシュ1!!
M19の2.5インチ!!
両方共当方の大好物です。うらやまし~い!!
M19もひょっとしてカウンターボア&バレルピン付きですか?最近モデルガンでも程度のイイのはなかなか手に入らなくなりました(泣)

待てば海路の日和あり

流石です!

身を切って暗闇に明かりをともすとは。。(笑)

しかし、コレクター大国ですね。
待ってればチャンスがあるのですから。

いや~、楽しみです!!







皆様へ

いや、ダッシュ1じゃなくてノーダッシュよ。何が違うんだっけ?確かヨークが違ったはず。2.5インチのM19はストレートボア・シリンダーです。

土日の朝と言えば、「暗いと不平を言うよりも~略」と時事放談ですよね~!小学生の分際で時事放談が好きで毎週観てました。「じじほーだん!テッテテー♪テレレッテッテ♪テッテッテー♪」OPは今でも脳裏に焼き付いてます。りゅーげん超好き。朝日新聞は嫌いだけどwww

No title

たかひろさん、「何が違うんだっけ?」ってそらぞらしい(笑)。リアサイトがシルバーなのがノーダッシュのレアでカッコいいところじゃないですか。ともあれ、おめでとうございます。

返信

嫌!それはちがう!本文で「最初期」と表現して、壁紙画像がシルバーのリアサイトだったので誤解を招いたようです。すみません。

私が買ったのはノーダッシュですが、1976年製なので、その時には既にフロントサイトにレッドインサート、リアサイトは黒染めになっています。つまり、白サイト≠ノーダッシュなのです。公式には、-1での改良点はヨークだけなんですよ。

この辺、新たに記事のネタにしますのでそちらで・・・

心のともしび

私の知っている「暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょう」は、「心のともしび」という、ラジオ番組でした。朝、出勤するのにクルマに乗り込み、ニッポン放送で意図せず聴いていましたね。

ざんねん

時事放談番組終了、大阪市ロサンゼルスと姉妹都市解消(件の銅像がらみ)さらには南朝鮮の旭日旗のいちゃもんと暗い話題が絶えないですが、Kフレーム大好きなので
ノーダッシュ66早く見たいです。
1945生まれの十四年式もきになるし
たかひろさん・・・色々盛り過ぎです。
楽しみにしてます。あっ、ご飯はちゃんと食べてくださいね。

間違えました。

ロサンゼルスではなくサンフランシスコでした🙏💦💦。訂正します。

皆様へ

さっき気付いたんだけど、時事放談と心のともしび(TV版)のOP曲を混同していました。似てるんですよね。前者は♪パーパーパラパ・パーパー♪で、後者が♪テッテテー・テレレッテッテ♪テッテッテー♪でした。マニアのこだわりです。

え~?盛ってるかな?「盛る」の用法間違ってません?そんな盛ってないと思うけどな~(笑)

ごめんなさい

ごめんなさい。しつこいですね。
以下のサイトで例の音楽と語りが聴けます。
https://www.tomoshibi.or.jp

返信

あのOP曲は最初から最後までバッチリ覚えています。OPだけ観てチャンネル変えてたので番組内容は不明です。

じじほーだんの方も完璧に覚えてます(ゲオルグ・テルマンだし)。ただ、いつの間にかOP曲と番組の記憶が逆になっていました。

No title

Kフレームのマグナムモデルは、リボルバーの中で一番格好良いですね。
まあNフレームのM29も形は同じですが。

Lフレームみたいにバレル下部に余計な厚ぼったさが無いのが美しさの秘訣でしょう。

Lフレームも、従来と全く同じ形なら良かったのに。
パイソンみたいにバレル下が延長されてるのが戴けませんね……


それにしても、まずM19かM66を買いそうな物ですが、何故にM10を幾つも買われたのでしょうか?

返信

意外にもM10は一丁も持ってません。画像の3丁は全て1957年以前のプレで、M○○の呼称になる前の、(左から)K38、K22、M1905なのです。

メジャーな人気モデルにあまり関心がないのは、熟成されたオタクだからです(笑)。バイク趣味も同じなんですが、べつにヒネクレ者を気取るつもりはないんですけどね。