テスト

日常
11 /15 2017
せっかくのブログなので、タブレット(キンドル)を使って職場から更新しようとしましたが、ファイルのアップロードがキンドル未対応との事で、写真は断念。使えねーなキンドル(笑)。

そんなわけで、文字更新のついでに今後の予定を告知。

旧サイトの日記は、古い順からネタ要素のあるものをセレクトし、「過去日記(仮名)」としてこちらにアップしようと考えています。いずれは、武器庫やFAQ、イラストなども移動したいですね。

まあ、いろいろ試しながらやってみます。

何だかんだ言って、出先で気軽に更新できるブログは便利ですね。



告知完了!

日常
11 /12 2017
111117a.jpg
旧サイトへのアクセスが出来ず、当ブログへの引っ越し告知ができずにいましたが、なんとか頑張って果たしました。
職場に眠っていた古いノートPCを引っ張り出し、ホームページ・ビルダーのCDをインストールすると・・・かなり動作は怪しかったですが無事に完了(現在使ってるパソコン(Windows10)ですと文字化けしてダメなのです)。ネットに繋げて無事に更新できました。

さあ、これで心残りはありません!新たなスタートで頑張りましょう!


↓以前干した柿はどうなった?
111117b.jpg
あれから一週間経ちましたが、なんかずいぶん萎んでしまいました(笑)。でもまあ、カビも生えずにイイ感じで干せています。甘い香りも漂って、食べるのが楽しみですね。あと数日かな~



111117c.jpg
干し柿には良いのですが、人間には辛い乾燥季節です。特に寝ている間は口の中がカラカラになって大変です。そんなわけで、加湿器を買いました!イーベイで20ドル(笑)!メイドイン・チャイナどころか、製造国の表示すらありません。今のところ快調に湿気を撒いていますけどね。おかげで寝起きが快適になりました。


ウェブサイト25番が当ブログへ移設した経緯

日常
11 /11 2017
111017b.jpg
↑このウェブサイト(当ブログのリンクからアクセスできます)を長年運用してきましたが、ソフトとデータの入ったパソコンがクラッシュしてしまいました。新たなパソコンで復旧するのも可能でしたが、この機会に当ブログに移転することにしました。

サイトの方は一切更新できない状態なので(2017年11月10日現在)、当ブログへの移転案内も出しておらず、贔屓にして頂いた方々には申し訳ないです。いずれ何らかの方法でサイトのサーバーにアクセスし、移転通知だけでも更新したいと思います。

このサイトはサーバーの契約期間が切れ次第、消滅すると思います。データの一部はバックアップしていたので、サイトで取り扱った内容は(需要があるようでしたら)当ブログに”過去ネタ”と言った形でアップするかもしれません。

そんなわけで、形は変わってしまいましたが、今後も25番をよろしく!

たかひろ

http://taka25ban.sakura.ne.jp/
上記サイトを運営していた者です。
訳あってブログに移行しました。米国から銃やバイクのネタを主に扱います。