fc2ブログ
2021/05/09

25番ブログをご覧頂きありがとうございます

トップに固定された記事
top2.jpg
当ブログは、ロサンゼルス在住の私(たかひろ)が、主に銃やバイク、アメリカ生活などを紹介する生活日記です。
●当ブログ内には沢山の銃器があります。そのような物が苦手な方は閲覧をお止めください。また、これら銃器は米国にて合法的に本人名義で登録されたものです。射撃に関しても合法的な場所で行っております。 
●当ブログには無料記事と月刊マガブロ(2021年5月8日開始。お値段300円)が混在しています。月刊マガブロに関して、その内容は無料記事の延長です。先ずは無料記事をご覧頂き、「月刊マガブロもこんな感じで進行しているのか」とご参考ください。
●有料マガブロと無料記事の識別のため、マガブロ記事のタイトル前に●を付けました。最新記事の目次で探す際の目印にして下さい。尚、2021年5月8日以前の記事は全て無料公開です。
●銃やバイクなどの「ネタ(テーマ)」は混在しており、月によって偏りがあります。「一方にしか興味がない」と言う方は、ブロマガ購読に際しては各記事のタイトルなどを参考にご検討ください。
●私は元自衛官ということもあり、思想が保守的で愛国的な部分があります。日記の節々に、そのような発言がポロリと溢れることもあります。また、レポートする銃やバイクに関して、歯に衣着せず辛口評価する事もありますので、心情的に合わないとお感じの方は閲覧や購読をお控えください。
●当サイト内の画像について、非営利に限ってご自由にお使いください。
スポンサーサイト



2022/05/22

●軽合金リボルバー M327の掃除

普通はコレクター・アイテムの軽合金リボルバーなんか撃たない(保存する)んですけどね。
052122h400.jpg
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
2022/05/21

たかひろが政治活動に手を出す!?

嫌、政治活動はしていませんが・・・

052022a.jpg
↑NRAと共和党関係の某所にドネーションしたら、トランプ旗が大量に送られて来ました(爆笑)
MAGA!MAGA!うぇ~い!!www


052022b.jpg
↑トランプ号の爆誕です。


052022c.jpg
↑買い物によく使うトラックにも装着!

まあ、残念ながら私はトランプ信者ではありません(キャラ的には好きだが)。むしろ不甲斐ない負けっぷりに失望しましたね。不正されたら、不正仕返してでも勝つくらいの根性見せろよ。その辺、もうちょっとリキある奴かと思ってたんですがガッカリでした。

とは言え、悪夢の民主党政権(笑)はもう真っ平御免ですから、次は共和党に頑張って欲しい。郵便投票の不正合戦にも負けるなよ!金をバラ撒け!マスゴミを懐柔しろ!圧倒的なパワーで捻じ伏せろ!力こそ正義!www

そう言えば、「メイク・アメリカ・インフレ・アゲイン」のクソ売電が日本に行くそうですが、我が祖国が穢れるので止めてほしいですね。つか来んじゃねーよ疫病ジジイ!火バサミで摘むように対応し、帰ったら塩を撒いておいてください。
関連記事
2022/05/19

●S&W パフォーマンス・センターM327を撃つ

くま○ン公開処刑!?w
051522o400.jpg
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事
2022/05/17

有坂小銃のモッコリ

「三十年式や三八式小銃の薬莢底部が膨らむ現象があるとの事ですが(云々)」
との質問があったのですが、その点については既に・・・
051622a.jpg
↑マガブロの三十年式の記事で触れています(モザイク掛けんな!www)。

・・・いや、課金してくれてる人に申し訳ないので。


↓過去に寄稿していた原稿料踏み倒し月刊誌や、それを焼き直したキンドル本でも、その点に関して触れています(モザイク無しは、是非アマゾン・キンドルで!)。

051622b.jpg


まあ、そんな感じです。この点に気付いたのは最初に三八式騎兵銃を購入&射撃した時で、「チャンバーが変形した不良個体を掴まされた?」とガッカリ落ち込んだ記憶があります。ですが、日本での資料ではケースの貼り付き防止策との説もあり(真偽は定かでないが)、「そう言うモンなんだ」と納得しました(希望的観測?w)。でも実際、私が所有する有坂小銃は全てこうなっていますからね。説の信憑性は高いと思います。記事でも述べていますが、射撃には支障ありませんし、ケースも十回くらい再利用できます。

そのうち、三十年式、三八式、九九式を各一丁、鉛を使ってチャンバー・キャスティングを行い、採寸したいと思います。今後もマガブロを宜しく!(宣伝かよw)
関連記事